beacon

ニューバランス新スパイク「TEKELA」と「FURON4」が本日から発売開始

このエントリーをはてなブックマークに追加

オレンジが「FURON4」、ブルーが「TEKELA」

 ニューバランスは21日、新色スパイク「TEKELA(テケラ)」と「FURON V4(フューロンV4)」を全国のニューバランス取扱店舗、ニューバランスオンラインショップにて発売開始した。

★「TEKELA(テケラ)」&「FURON V4(フューロンV4)」の詳細はこちら


 「FURON(フューロン)4.0 PRO」は高い技術を持ち、圧倒的な加速力と正確なシュートで試合を決定付けるような、 攻撃意識の高い選手に向けたモデル。

スムーズな足入れを実現するラスト、心地よいフィット感を誇るブーティー構造

 ニューバランスのサッカースパイク専用設計の新ラスト「New Football Last」を全てのランクで採用し、足入れ感をアップグレードしている。タンエリアにはストレッチ素材を一体化したブーティー構造を採用しており、甲部全体を包み込んで足とスパイクが一体化したような心地よいフィット感を提供する。

ダイレクトなボールタッチを実現するアッパー素材

 アッパーのベースとなる素材には軽量なメッシュを採用し柔軟性も両立。アッパー表面には雨天時の撥水にも効果的な「Hidraskin PU(ヒドラスキンPU)」を使用することでダイレクトなボールタッチに貢献。さらに間にはTPUフレームパーツである「Fantom Fit Frame (ファントムフィットフレーム)」を内蔵してサポート性に優れた構造を採用することで加速時の左右のブレを抑え安定性を提供する。

足の回転をスムーズにする履き口

 履き口は陸上短距離用スパイクからインスパイアされており、履き口の高さを低くする事で、足首の可動域を最大限に確保。足の回転をよりスムーズにすることを追求。

安定性・グリップ性に優れたアウトソール、加速の力を逃さないスタッド形状

 HGソール内部にはナイロンシャーシを搭載しソールの反発性によって加速力を生み出す。そして、三角形スタッドを採用し、グリップ力を高め、蹴り出し時の加速をサポート。HG ソール表面にはクリアTPU樹脂を使用することで耐久性を高めている。

★「TEKELA(テケラ)」&「FURON V4(フューロンV4)」の詳細はこちら


 「TEKELA(テケラ) 1.0 PRO」は、スピードとコントロール性を発揮しゲームの結果に変化をもたらす選手のためのモデル。

高いコントロール性を実現するアッパー素材

 高品質なハイグレードマイクロファイバーを全体に使用し、柔軟性と耐久性を高いレベルで両立。


 さらにアッパー表面には、減速動作時や切り替えする際に掛かる足へのストレスの方向性に合わせ、糸にTPUをコーティングした「Kinetic Stich(キネティックステッチ)」を施すことで、足のブレを軽減させ瞬間的なプレーでも安定性を発揮、コントロール性とフィット感を提供する。

フィット感を向上させた履き口

 足首の動きを妨げないカッティングにデザインされたミッドカットの履き口形状、ストレッチ性のある材料を使用し360度の優れたフィット性を実現。履き口の内側にはシリコンプリントを施すことで踵やくるぶしのズレを軽減する。

安定性のあるアウトソール

 アウトソールには丸型スタッドを採用し、あらゆる動きに対してスムーズに対応するグリップ性を提供。ソール中足部の剛性を高めることで安定性を向上。耐久性の高いTPUをソールプレートに使用し、ソール内部には剛性の高いナイロンフレームを内蔵している。

★「TEKELA(テケラ)」&「FURON V4(フューロンV4)」の詳細はこちら

TOP