beacon

甲府がホームで約2か月ぶり勝利!逆転負けの熊本は4連敗

このエントリーをはてなブックマークに追加
[7.21 J2第24節 甲府3-2熊本 中銀スタ]

 ヴァンフォーレ甲府がホームでロアッソ熊本に3-2で勝利した。甲府の勝利は2戦ぶり。ホームでの勝利に限ると、5月26日の大分戦以来、5戦ぶりとなった。

 前半14分に先制を許した甲府だったが、同アディショナルタイム1分に右サイドから崩すと、こぼれ球をMF湯澤聖人が押し込み、相手に当たってコースが変わったゴールで前半のうちに試合を振り出しに戻す。

 そして後半13分には相手のハンドによってPKを獲得すると、MF堀米勇輝が冷静に蹴り込んで同点。そして同20分にはMF島川俊郎のスーパーミドルが決まり、勝利をグッと引き寄せた。

 ここのところ勝ちのない熊本。前半14分にFW坂本広大のゴールによって、5月27日の千葉戦以来の先制点を決めるが、その後は甲府の反撃に遭ってしまった。

 後半14分からは新戦力のMF水野晃樹が途中出場。同39分にはその水野のクロスをFW巻誠一郎が頭で押し込んで1点差に迫ったが、同点弾は生まれなかった。熊本はこれで4連敗。9戦勝ちなしと厳しい戦いが続いている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

TOP