beacon

讃岐、アウェーは連敗しましたが…ホームに帰れば3連勝!千葉はJ2通算500ゴールも3連敗

このエントリーをはてなブックマークに追加
[7.21 J2第24節 讃岐2-1千葉 ピカスタ]

 カマタマーレ讃岐ジェフユナイテッド千葉に2-1で勝利した。ホーム連勝後、アウェーで連敗を喫していた讃岐だったが、ホーム戦では3連勝を飾ったことになる。

 開始早々、いきなり大雨に見舞われた試合になったが、雨はすぐに止み、今度は蒸し暑さが最高潮に達する中で行われることになった。

 先制点が決まったのは前半19分、讃岐は大きくボールを左右に振ると、左サイドからのグラウンダークロスにFW原一樹が飛び込み、スコアを動かす。原は2戦連発。

 後半に入ってすぐの4分には右サイドから原が狙いすましたクロスを上げると、ファーサイドに走り込んでいたMF重松健太郎がダイレクトで合わせて流し込み、千葉を突き放した。

 たまらず千葉は後半9分から8年半ぶりの復帰となったMF工藤浩平を投入。流れを変えると、同11分に千葉は左サイドを高い位置に上がったDF乾貴哉が浮き球を胸トラップで受けると、素早くクロス。これに走り込んだFWラリベイが合わせて、1点差に迫る。

 なおこのゴールは千葉にとって、J2通算500得点となるメモリアルゴールになった。だが終盤、FW清武功暉とFW指宿洋史を投入して攻撃に厚みを持たせた千葉だったが、同点弾は遠い。このまま90分を終え、3連敗を喫した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

TOP