beacon

レアル、C・ロナウドに代わって最多のユニ売り上げを誇るのは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

背番号7を背負っていたFWクリスティアーノ・ロナウド

 ユベントスへと移籍したFWクリスティアーノ・ロナウドに代わって、レアル・マドリーのユニフォームを最も売り上げているのは、ロシアW杯でMVPに輝いたあの選手だった。スペイン『アス』が報じている。

 レアルは、C・ロナウドの名と背番号7番がプリントされたユニフォームで、1シーズンに5400万ユーロというクラブ史上最高の売上高を記録した。その最大のスターが去った今夏、ファンにユニフォームを最も買わせているのは、クロアチア代表MFルカ・モドリッチだった。

 レアルの本拠地サンティアゴ・ベルナベウに隣接するオフィシャルショップによれば、モドリッチの名と10番がプリントされたユニフォームは現在、最も勢いよく売れているという。その次に続いてるのは、MFマルコ・アセンシオ、MFイスコのスペイン人2選手とのことだ。

 またMFガレス・ベイル、GKケイラー・ナバスも売り上げに貢献しているようで、それぞれ英国人、南米人がユニフォームを購入しているとのこと。一方オフィシャルショップで、でかでかと写真が掲載されるなど、まるでクラブの一押しのようになっているFWカリム・ベンゼマのユニフォームの売り上げは、どうやら芳しくないようだ。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP