beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

PSGでのCL制覇を目指すムバッペ…ネイマールとの関係明かす「お互いに敬意と称賛がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWキリアン・ムバッペとFWネイマール

 パリSGのFWキリアン・ムバッペが、チームメイトのFWネイマールについて言及した。フランス『フランス・フットボール』が伝えた。

 ロシアW杯で大活躍を見せ、フランスの20年ぶり優勝に大きく貢献したムバッペ。19歳のスーパースターは、ロシアの地で7試合4ゴール1アシストを記録し、大会最優秀若手選手にも選ばれた。

 そんなムバッペは、今夏パリSGへの残留を宣言。来季もフランスの首都クラブで、悲願のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)制覇を目指すことを誓っている。

「PSGでCLを獲りたいんだ! クラブ史上初のことになるだろうし、本当に偉大なものになると思うよ。ハイレベルなフットボーラーは、いつだって大きな挑戦をしなければならない」

そして、チームメイトのネイマールについて言及。自身について「特別な愛情を抱いている」と明かしたブラジル代表のスターについて、「僕らの関係は、お互いに敬意と称賛に基づいている。彼は一緒にいられて嬉しいと言ってくれて、僕は彼を信じている。本当にいいヤツだからね。僕らの関係は変わらないと確信しているよ」と話している。

 代表レベルでは、世界最高のタイトルを獲得したムバッペ。新シーズンでは、ネイマールとともに欧州の頂点に立つことはできるのだろうか。

●欧州CL17-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP