beacon

「夢が叶ったよ」、FWマウコムは土壇場のバルセロナ移籍に喜び

このエントリーをはてなブックマークに追加

ローマ移籍から土壇場でバルセロナ加入を決めたFWマウコム

 バルセロナ加入を決めたFWマウコムが喜びのコメントを出した。24日、スペイン『マルカ』が伝えている。

 ボルドーに所属していた21歳のブラジル人FWは23日、ローマとのクラブ間合意に達したと報じられ、選手とクラブ間の契約及びメディカルチェックを残すのみの状態だった。しかし24日に事態は急転。バルセロナが急遽同選手の獲得に乗り出し、瞬く間に契約をまとめ上げてしまった。

 バルセロナの“横取り”移籍となったが、当の本人はバルセロナの公式メディアに「子供のころの夢が叶ったよ」と喜びを語っている。24日の公式アナウンスの後、マウコムはメディカルチェックを行い、25日には北アメリカで行われるクラブのプレシーズンツアーへ参加する予定だ。

「ファンたちをたくさん喜ばせてあげられればと思う。もう待ちきれない気持ちだ。僕のスタイルでチームメイトを助けるため、ここにやってきた」

「何ともいえない気分だ。夢が実現しつつある。世界最高のクラブでプレーすることになるんだから」

「僕は常にチームメイトの助けになるよう努力してきた。バルセロナの選手たちと会えるのが待ちきれない。一緒にプレーする選手のことを知るのは大切なことだからね」

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集

TOP