beacon

吉田麻也は来季レギュラー落ち?英メディアが予想する理由とは「偉大な名誉に値するが…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

サウサンプトンのDF吉田麻也

 ロシアW杯で日本代表のベスト16進出に大きく貢献したDF吉田麻也だが、新シーズンは厳しい戦いを迫られるのかもしれない。英『Football 365』が「各クラブで新シーズンにレギュラーを失う選手」に選出した。

 昨季はサウサンプトンでゲームキャプテンを任されるなど、信頼を獲得して24試合に出場した吉田。ロシアW杯でも全試合に出場し、2大会ぶりの16強進出を最後方から支えた。

 代表として見事な活躍を収めて臨む新シーズンだが、現地では難しいものになると予想されているようだ。『Football 365』は「各クラブのレギュラーを失う選手」に吉田を選出し、先日およそ2000万ユーロでサウサンプトンに加入したDFヤニク・ベステゴーアの存在により、出番が減少すると予想している。

「過去2年間のプレミアリーグを見れば、ヨシダは驚くべき1人にランクされなければならない。2015-16シーズンは10試合に留まったが、それ以降の改善は偉大な名誉に値する。しかし、新加入のベステゴーアが(ウェズレイ)フートの隣でプレーする可能性があるため、レギュラーを失うかもしれない」

 ロッカールームでもリーダーシップを発揮していると言われる吉田。しかし、新シーズンでは激しいレギュラー争いに巻き込まれることになりそうだ。

 なお、ビッグ6では以下の選手が選出された。

マンチェスター・シティ:ダビド・シルバ
マンチェスター・ユナイテッド:フアン・マタ
トッテナム:ムサ・デンベレ
リヴァプール:ジョルジニオ・ワイナルドゥム
チェルシー:ヴィクター・モーゼス
アーセナル:シュコドラン・ムスタフィ

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP