beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

アルゼンチンの名門ボカ・ジュニアーズが川島永嗣に興味か…地元メディアが報じる

このエントリーをはてなブックマークに追加

ボカ・ジュニアーズ日本代表GK川島永嗣に興味

 ボカ・ジュニアーズ日本代表GK川島永嗣に興味を持っていることが分かった。アルゼンチン『TyCスポーツ』などが伝えた。

 コパ・リベルタドーレスで6回もの優勝を誇るアルゼンチンの名門、ボカ・ジュニアーズ。今夏、同クラブは新守護神を探しており、その候補の1人としてロシア・ワールドカップで日本代表のベスト16進出に大きく貢献した川島に強い関心を持っているようだ。

 昨シーズンまでメスでプレーした35歳の川島に対しては、ディジョンやトゥールーズなどリーグ・アン勢が獲得に興味を示すと以前から報じられてきた。しかし、ここに来てボカ・ジュニアーズがオファーの準備を進めていると報じられている。

 川島はボカ・ジュニアーズからの興味について「喜び」と語り、続けて「ボカは世界のビッグクラブの1つで、子供のころから知っているクラブだ」と同クラブでのプレーに前向きな発言を残している。

 仮に移籍が実現すれば、2001年にボカ・ジュニアーズでプレーしたFW高原直泰以来日本人として2人目のプレーヤーとなる。

●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP