beacon

246億円の大型補強を経て…クロップが新シーズンへ意気込む「怒り、貪欲でなければならない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

新シーズンへ向けての意気込みを語ったユルゲン・クロップ監督

 リバプールユルゲン・クロップ監督は、間近に迫ってきた新シーズンへ向けての意気込みを語った。英『BBC』が伝えている。

 昨季、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝に進み、プレミアリーグでも3位で終えたリバプール。その戦いぶりには称賛が集まっていたが、タイトルを手にすることはできなかった。

 悲願のCL、そしてプレミア優勝へ向け、今夏の移籍市場では大型補強を敢行。ナビ・ケイタファビーニョアリソン、ジェルダン・シャキリなどのビッグネームの獲得におよそ1億6900万イギリスポンド(約246億円)を費やした。

 タイトル獲得へ向け、サポーターやメディアの期待とプレッシャーが高まる中、クロップ監督は「プレッシャーは気にしない」と語った。

「プレッシャーは増しているだろうが、私は気にしない。できる最高のプレーをして、ファンを幸せにしていきたいね。私は空想家ではないんだ。これから夢を見るための土台を作っていかなければならない」

「シーズンを通じて、80%でプレーする必要があるね。90%ではないにしても、最も難しい仕事だ。10%は、5-0で勝ったりする時。それがフットボールだよ」

 そして、貪欲になり続ける必要があると意気込んでいる。

「大きなチャレンジに準備しなければね。怒り、アグレッシブで、すべての試合に勝つという貪欲な気持ち持つ必要がある。他のチームにもクオリティがある。選手獲得やスタッフを祝福するのではなく、戦う準備をするんだ」

 リバプールのリーグ開幕戦は8月12日。相手はリバプールと同様に大型補強を進めているウエスト・ハムだ。

●プレミアリーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP