beacon

シティがバイエルンに逆転勝ち、マフレズ負傷で入ったB・シウバが2発

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベルナルド・シウバが2ゴール

[7.28 ICC バイエルン2-3マンチェスター・C]

 マンチェスター・シティ(イングランド)は28日、インターナショナル・チャンピオンズ杯(ICC)でバイエルン(ドイツ)と対戦し、3-2で勝利した。

 ドルトムントとリバプールに敗れているシティは、若手主体のメンバーの中で新戦力MFリヤド・マフレズやGKクラウディオ・ブラーボが先発。対する1勝1敗のバイエルンは、MFフランク・リベリとFWアリエン・ロッベン、MFキングスレイ・コマンらがスタメンに名を連ねた。

 リーグ王者対決は、前半15分に動いた。バイエルンはロッベンのパスで右サイドを抜け出したDFラフィーニャのクロスをMFメリタン・シャバニ(19)が頭で合わせ、先制に成功する。さらに24分、自陣からパスを回し、敵陣中央からリベリがPA内へ浮き球パス。これに反応したロッベンが絶妙なトラップから左足で沈め、2-0とリードを広げた。

 2点ビハインドのシティにアクシデント発生。立ち上がりの接触で左足首を痛めていたマフレズがピッチに座り込み、前半28分にMFベルナルド・シウバとの交代を余儀なくされた。それでもアディショナルタイム1分、敵陣中央からドリブル突破したB・シウバが左足で流し込み、前半を1-2で終えた。

 前半と同じメンバーで後半に臨んだシティは6分、センターサークル内でボールを奪うと、MFフィル・フォーデンのシュートはGKスベン・ウルライヒに止められたが、FWルーカス・ヌメチャ(19)が右足で押し込み2-2。試合を振り出しに戻すと、25分にはPA右でパスを受けたB・シウバが左足で決め、これが決勝点となった。

●ブンデスリーガ2018-19特集
●プレミアリーグ2018-19特集

TOP