beacon

4冠狙う鹿島DF内田「どこと当たっても…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

鹿島アントラーズDF内田篤人

 ルヴァン杯決勝トーナメントの組み合わせ抽選が29日に行われ、鹿島アントラーズ川崎フロンターレと対戦することになった。昨季のJ1王者との対戦になるが、抽選会に出席したDF内田篤人は「相手はどこでも同じだと思う」と語った。

「鹿島もそうだけど、フロンターレも優勝を狙っているチーム。この段階で『どこと当たっても』という気持ちはお互いにあると思う。良い内容の試合ができれば」――。そして、4月21日のJ1第9節で対戦した際には1-4で敗れていることもあり、「リベンジという機会だと思う。簡単な相手ではないと分かっているので、しっかり対策して臨みたい」と必勝を誓った。

 ルヴァン杯で決勝トーナメントに駒を進めている鹿島は、ACLでも準々決勝進出を果たしており、J1リーグと天皇杯を加えた『4冠』を狙える状況にある。内田は「4つを目標に掲げて、上に行けるようにチームとして頑張りたい」と意気込んだ。

 第1戦は9月5日(水)に鹿島のホームで行われ、9月9日(日)の第2戦は、等々力競技場が9月6日から9日にかけて第87回日本学生陸上競技対校選手権大会の会場となっているため、味の素スタジアムで行われる。

●ルヴァン杯2018特設ページ

TOP