beacon

香川真司の去就にも影響? ベシクタシュがシャドリ獲得へ…W杯日本戦でV弾

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本戦で決勝点を決めたナセル・シャドリ

 トルコのベシクタシュが、WBAに所属するベルギー代表MFナセル・シャドリの獲得に迫っているようだ。トルコ『Futbol Arena』や『Turkish Football』が報じている。

 ベシクタシュに関しては先日、ドルトムント日本代表MF香川真司の獲得に動いていることをトルコ『ファナティック』が報道。しかし、今回の報道によれば、ベシクタシュとWBAは、シャドリのレンタル移籍に関して合意に迫っているという。数日中にも正式発表がされるとみられている。シャドリの移籍が決まれば、香川獲得への動きにも影響が出るかもしれない。

 これまでにトゥエンテやトッテナムでプレーしてきたシャドリは、2016年の夏にWBA入り。昨シーズンは負傷に苦しみ、リーグ戦の出場が5試合にとどまった。それでも、今夏に行われたロシアW杯ではレギュラー格としてプレーし、決勝トーナメント1回戦の日本代表戦では、アディショナルタイムに決勝弾を記録した。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP