beacon

マンU痛手…“中盤の要”を欠いて新シーズン開幕へ、モウリーニョが明かす

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネマニャ・マティッチは開幕戦欠場へ

 マンチェスター・ユナイテッドに所属するセルビア代表MFネマニャ・マティッチが手術を受けたようだ。これにより新シーズンの開幕戦を欠場することが明らかになった。クラブ公式サイトが伝えている。

 29歳マティッチは、2017年7月にチェルシーから加入。正確なキック、空中戦、ボール奪取能力を武器に公式戦49試合で2ゴールを挙げ、ユナイテッドの攻守で欠かせない選手となった。

 新シーズンの活躍も期待されたが、セルビア代表の一員として3試合出場したロシアW杯で負傷していた模様。マティッチは他の選手より長めの休暇が与えられていたが、ケガは治らなかった。28日に行われたリバプール戦後にジョゼ・モウリーニョ監督がマティッチの離脱を明かした。

「マティッチはW杯後の休暇から戻ったが、今回のW杯中に負ったケガの影響で手術を受けた。手術は終わっている。彼は開幕戦には出られない。W杯で負ったケガが治るには十分な休暇ではなかった。どのくらいの離脱になるかはわからない」

 なお、ユナイテッドは8月10日に行われる2018-19シーズンの開幕戦でレスター・シティをホームに迎える。

●プレミアリーグ2018-19特集

TOP