beacon

松本、3連勝&7戦無敗で首位固め…セルジーニョ弾で甲府退ける

このエントリーをはてなブックマークに追加

[7.29 J2第26節 松本1-0甲府 松本]

 J2は29日に第26節を開催し、松本平広域公園総合球技場では、ここ6戦無敗(5勝1分)で首位の松本山雅FCと11位ヴァンフォーレ甲府が対戦。前半34分にMFセルジーニョの得点で松本が先制すると、そのまま逃げ切って1-0の完封勝利を収めた。

 ホームの松本は25日の第25節大宮戦(○2-1)から先発2人を入れ替え、FW高崎寛之、セルジーニョらを先発起用。一方、アウェーの甲府は前節千葉戦(●1-2)から先発3人を入れ替え、MF曽根田穣、MF小椋祥平、GK河田晃兵らがスターティングメンバーに名を連ねた。

 スコアレスで試合が進む中、前半34分にホームの松本が先制に成功する。中盤でテンポ良くつなぐと、FW高崎寛之のパスを受けたFW前田大然が加速。ドリブルはストップされたものの、流れたボールを拾ったセルジーニョがPA内で相手選手を冷静にかわして流し込み、スコアを1-0とした。

 1点のビハインドを背負った甲府は前半39分、FW佐藤和弘が蹴り出したCKをFW金園英学がヘディングで合わせるが、シュートはポストを叩いて同点ゴールを奪うには至らない。

 1-0と松本がリードしたまま後半を迎えると、甲府は曽根田に代えて、25日に加入が発表されたばかりのMF清水航平を投入。すると同6分、金園の落としに走り込んだ清水が強烈なミドルシュートを放ったものの、ボールはポストを叩いてしまった。

 その後は両チームともにゴールに迫る場面を作り出すが、スコアは動かず。逃げ切った松本が1-0の完封勝利を収め、3連勝を飾った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

TOP