beacon

「ビッグスワンの素晴らしい景色は忘れません」、新潟の主将MF磯村亮太が長崎に完全移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加

新潟の主将MF磯村亮太が長崎へ

 V・ファーレン長崎は30日、アルビレックス新潟のMF磯村亮太(27)を完全移籍で獲得したことを発表した。

 磯村は昨季途中に名古屋から新潟に移籍。今季からは主将も務めていた。新潟の公式サイトを通じて、「シーズン途中にキャプテンという立場にも関わらず、チームに迷惑をおかけする決断をしてしまい申し訳ありません。新潟で過ごした日々は、僕にとって素晴らしい時間でした。多くの方に助けてもらい、温かくしていただき、本当に感謝しかありません」と謝罪と感謝を伝えている。

 また移籍への葛藤も吐露。「自分の立場やチームの状況、さまざまなことを考え、思い悩みましたが、一選手として限りあるサッカー人生の中でもっと成長したい、もっとチャレンジしたいという思いが日々強くなりました。この1年間、ファン・サポーターの皆さんに恩をお返しすることができませんでしたが、どんなときでも温かい声援を送っていただけたこと、ビッグスワンの素晴らしい景色は忘れません。本当にありがとうございました」と改めて気持ちを語った。

 長崎の公式サイトでは、「V・ファーレン長崎の力になれるように自分の持っているものすべてを捧げたいと思います。一体感のあるこのチームの一員になれることをすごくうれしく思いますし、長崎とともに自分自身ももっともっと成長していけるようにチャレンジしていきたいと思います」と意気込みをコメントしている。

以下、クラブ発表のプロフィール

●MF磯村亮太
(いそむら・りょうた)
■生年月日
1991年3月16日(27歳)
■身長/体重
182cm/73kg
■出身地
愛知県
■経歴
名古屋Jrユース-名古屋U18-名古屋-新潟
■出場歴
J1リーグ:104試合6得点
J2リーグ:28試合1得点
カップ戦:16試合0得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2018年Jリーグ移籍情報
●2018シーズン新体制&背番号一覧

TOP