beacon

新潟、ユース所属のDF岡本將成とMF本間至恩の来季昇格を発表…ともに2種登録でJデビュー済みの即戦力

このエントリーをはてなブックマークに追加

新潟U-18のDF岡本將成とMF本間至恩がともにトップ昇格

 アルビレックス新潟は30日、アルビレックス新潟U-18のDF岡本將成(18)とMF本間至恩(17)の来季トップ昇格を発表した。

 ともに2種登録でカップ戦には出場済みの即戦力がトップチームに本格加入する。クラブ公式サイトは岡本の特徴について、「ボール奪取能力が高く、スピードも持ち合わせたセンターバック。最終ラインからのロングフィードで攻撃の起点となるプレーもできる」と伝えている。

 岡本は「アルビレックス新潟という素晴らしいクラブでプロ生活をスタートできることを嬉しく思います。今まで自分のサッカー人生に関わってくださった多くの人に感謝し、全力で日々努力していきたいと思います」とコメントしている。

 一方、公式サイトは本間の特徴を「卓越したドリブルテクニックを武器に個人で打開ができるミッドフィルダー。チャンスメイクに優れ、正確なシュート技術でゴールを狙うこともできる」と挙げている。

 本間は公式サイトで「小さい頃から目標であったアルビレックス新潟に昇格でき、とても嬉しく思います。今まで関わっていただいた方々に感謝し、努力を忘れず、一日でも早くビッグスワンで活躍できるように頑張ります」と意気込みを語っている。

以下、クラブ発表のプロフィール

●DF岡本將成
(おかもと・しょうせい)
■生年月日
2000年4月7日(18歳)
■身長/体重
183cm/79kg
■出身地
富山県
■経歴
新潟U-15-新潟U-18
■出場歴
J2リーグ:0試合0得点
カップ戦:1試合0得点
天皇杯:0試合0得点

●MF本間至恩
(ほんま・しおん)
■生年月日
2000年8月9日(17歳)
■身長/体重
163cm/54kg
■出身地
新潟県
■経歴
新潟U-15-新潟U-18
■出場歴
J1リーグ:0試合0得点
J2リーグ:0試合0得点
カップ戦:5試合0得点
天皇杯:0試合0得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2018年Jリーグ移籍情報
●2018シーズン新体制&背番号一覧

TOP