beacon

香川真司はドルトムント退団濃厚?トルコメディア「明らかに退団候補」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ドルトムントMF香川真司

 ドルトムントMF香川真司は、新天地を求めることになるのだろうか。トルコ『westline』は、放出される可能性が高いと伝えている。

 昨シーズン、一度レギュラーの座を掴んだが、足首のケガの影響で後半戦をほぼ棒に振ってしまった香川。ドルトムントではブンデスリーガ19試合の出場にとどまったが、日本代表として参加したロシアW杯ではスタメンとしてプレーし、2大会ぶりのベスト16進出に貢献した。

 しかしドイツ『シュポルトバザー』などは、今季から体制の変わったドルトムントは中盤の刷新を図っているとし、放出候補になっていると伝えているなど、去就に注目が集まっている。

 中でもトルコの強豪ベジクタシュが獲得に熱心と見られており、すぐに正式なオファーを提出するとも伝えられている。『westline』は移籍する可能性が高いとし、「シンジ・カガワはすぐにでもトルコでキャリアを続けられる」と伝えた。

「アンドレ・シュールレを放出した後でも、ドルトムントのスカッドは少し大きすぎる。移籍市場が閉まるまでに、数人が放出されるだろう。カガワは、明らかに退団候補だろう」

「W杯のオフから戻ったばかりの日本代表だが、ベジクタシュの買い物リストに載っているのは間違いない。トルコのクラブはプレーメーカーを探しており、ドルトムントMFをねらっているのは明らかだ」

トルコのシュペル・リガでは、王者ガラタサライに長友佑都が完全移籍を果たした。新シーズンでは、日本代表の盟友がトルコの地でしのぎを削る事になるのだろうか。

●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP