beacon

ボアテングは今夏のバイエルン退団を希望…CEOはオファー次第で移籍を容認へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

バイエルンDFジェローム・ボアテング

 ドイツ代表DFのジェローム・ボアテングバイエルンを退団する希望をクラブの幹部に伝えたようだ。カール・ハインツ・ルンメニゲCEO(最高経営責任者)が認めた。

 9月3日に30歳の誕生日を迎えるボアテングは、バイエルンと結んでいる2021年までの契約を全うせず、今夏の移籍を望んでいるという。ルンメニゲCEOはアメリカのマイアミで開かれた記者会見で次のように認めた。

「イェロメは昨シーズン後、キャリアの最後に新しいことを試す考えを伝えてきたんだ。我々は彼と話し、相応しい移籍金を支払えるクラブを紹介してくれるのなら、交渉に入る心構えであると話している」

 そんなボアテングにはトーマス・トゥヘル新監督率いるパリSGからの興味が報じられている。

「現時点において、パリSGとの接触はまだなかった。彼には2人の代理人がいるが、彼らはパリSGと話しているようだ。でもまだ結論は出ておらず、金額などについてもまだまったく話をしていない」

 ヘルタ・ベルリン育ちでハンブルガーSVやマンチェスター・シティでプレーした経歴を持つボアテングは2011年夏からバイエルンに所属。同クラブで公式戦258試合に出場し、ブンデスリーガ6連覇や2012-13シーズンではチャンピオンズリーグ制覇に貢献したCBは、移籍が実現するのだろうか。

●ブンデスリーガ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP