beacon

悪夢の4失点デビュー…横浜FMドゥシャン「今日は寝れるか分からない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

Jリーグデビューとなった横浜FMのDFドゥシャン

[8.1 J1第19節 横浜FM1-4広島 ニッパツ]

 またしても守備が崩壊した。横浜F・マリノスは4失点の大敗で前節のFC東京戦(2-5)に続く大量失点。この日は今夏にフランス2部のランスから加入したセルビア人DFドゥシャンが先発デビューを果たしたが、悪い流れを止めることはできなかった。

 前半アディショナルタイムにハンドで与えたPKから先制を許すと、後半1分、4分と連続失点。後半立ち上がりで3点ビハインドを負い、後半26分にダメ押しの4失点目を喫した。

 ほろ苦いJデビュー戦となったドゥシャンは「こういう結果なので、今日は寝れるか分からない」と呆然。「4失点は残念だし、信じられない」と首を振った。前半23分にはロングボールの処理でミスを犯してピンチを招き、同30分には広島FWパトリックに突破を許すなど、なかなかリズムに乗り切れなかった。

 アンジェ・ポステコグルー監督は助っ人DFについて「(相手に)素晴らしいFWがいる中で難しい試合だった。コンディションがもう少し上がればフィットする。そのためにも試合に出さないといけない。マリノスのサッカーに慣れてくれば、いいプレーができると思う」とかばい、「責任はすべて私。後半最初の15分の戦い方は修正しないといけないが、全体の戦い方を変えるつもりはない」と、あくまで強気に言った。

(取材・文 西山紘平)

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●[J1]第19節 スコア速報

TOP