beacon

プレミア開幕まであと10日、アーセナルがチェルシーに土壇場弾&PK戦勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェフがPKを止めて勝利した

 1日、インターナショナルチャンピオンズ杯(ICC)でアーセナルチェルシーによるビッグロンドンダービーが開催され、1-1から突入したPK戦の末に6-5でアーセナルが勝利した。

 試合は開始5分にチェルシーがCKを頭で合わせたDFアントニオ・リュディガーのゴールで先制。しかしアーセナルは終了間際の後半アディショナルタイム3分、FWリース・ネルソンの右クロスをFWアレクサンドル・ラカゼットが押し込み、同点に追いついた。

 PK戦では両軍とも5人目までの全員が成功。しかしチェルシー6人目のMFルベン・ロフタス・チークのシュートをGKペトル・チェフがストップ。最後はMFアレックス・イウォビが決めて決着をつけた。

 プレミアリーグは11日に開幕するが、チェルシーは5日にFAコミュニティーシールドでマンチェスター・シティと対戦。アーセナルは今季開幕戦で同じくシティと戦う。

 同日行われたもう1試合では、リヨン(フランス)がベンフィカ(ポルトガル)に3-2で勝利。2点のリードを追いつかれる展開だったが、後半38分のMFマルタン・テリアのゴールによって競り勝った。

●プレミアリーグ2018-19特集

TOP