beacon

原口元気、新天地ハノーファーで練習試合に先発…浅野は同点弾をマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF原口元気が新天地ハノーファーで練習試合に先発

 今夏、ハノーファーへ加入したMF原口元気とFW浅野拓磨が1日、練習試合に出場した。

 ハノーファーは1日、オーストリアのボルフスベルガーACと対戦。11番の浅野は2トップの一角として、10番の原口は左サイドのアタッカーとしてそろって先発出場を果たした。1点ビハインドで迎えた前半終了間際、浅野は右サイドのクロスから同点弾をマーク。ワントラップからややもたついたが、最後は右足で流し込んでいる。

 原口も浅野へのスルーパスなど存在感を発揮。前半の最後までプレーしている。なお、試合は延長戦の末に2-3で敗れた。

 また、ドイツ『sportbuzzer』がアンドレ・ブライテンライター監督のコメントを伝え、原口に関して「彼が適応するための時間を我々は用意しなければならない。もちろん他の新戦力にも言えることだ」と話している。

 ラツィオやビルバオ、DFBポカールの初戦など、ブンデスリーガ開幕までにいくつかの実戦を残しているハノーファー。ブレーメンとの開幕戦までに原口は状態を上げる必要がありそうだ。

●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP