beacon

チェルシー新監督「コミュニティ・シールドのスタメンは今日と同じ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

マウリツィオ・サッリ監督がスタメン発表?

 チェルシーを率いるマウリツィオ・サッリ監督が、5日に行われるFAコミュニティ・シールドについて語った。クラブ公式サイトが伝えている。

 昨季のFA杯を制したチェルシーは、5日に新シーズン開幕を告げるFAコミュニティ・シールドでプレミアリーグ王者のマンチェスター・シティと戦う。

 シティ戦に向け、1日のインターナショナル・チャンピオンズ杯(ICC)アーセナル戦後に今季から指揮を執るサッリ監督が「コミュニティ・シールドのスタメンは今日と同じようなものになるだろうね」と明言した。

 この日のスタメンは、4-3-3のフォーメーションで守護神にウィリー・カバジェロ、最終ラインは右からセサル・アスピリクエタアントニオ・リュディガーダビド・ルイスマルコス・アロンソと並んだ。中盤にはセスク・ファブレガスロス・バークリージョルジーニョが入り、3トップは右にペドロ・ロドリゲス、左にユース育ちのカラム・ハドソン・オドイ(17)、中央にアルバロ・モラタとなっていた。

 また、W杯組の合流や移籍が噂されているGKティボー・クルトワらの去就について「彼らとは土曜日に顔を合わす。現時点でコメントできることはないよ。彼らはトッププレイヤーであり、どのクラブも彼らのような選手はクラブにいてほしいものだ」と語るにとどめた。

●プレミアリーグ2018-19特集

TOP