beacon

W杯MVPのモドリッチは移籍を希望か…インテル入りに向けてレアル会長と会談へ?

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFルカ・モドリッチがレアルの会長と会談を行うようだ

 レアル・マドリークロアチア代表MFルカ・モドリッチが、同クラブの会長であるフロレンティーノ・ペレス氏と会談するようだ。欧州移籍市場に精通するジャーナリスト、ジャンルカ・ディ・マルツィオ氏などが伝えている。

 レアルのUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)3連覇などに貢献し、不動のプレーメーカーとしての地位を確立したモドリッチ。ロシアW杯では、クロアチア代表として出色のパフォーマンスを披露し、母国の準優勝に大きく貢献。大会最優秀選手にも選ばれた。

 そのモドリッチに関しては最近、インテルからの興味が報じられている。しかし、ペレス会長は先日、「モドリッチが出ていく可能性があるのは、7億5000万ユーロ(約964億円)が支払われた時だけだ」と天文学的な契約解除金を要求している。一方で、モドリッチ自身は新たな挑戦を望んでいるとみられる。

 報道によれば、モドリッチは休暇を終えた後の来週頭に、ペレス会長と会談する予定とのこと。この場で本人の口から直接、ペレス会長に移籍希望を伝える可能性があるもようで、そうなればインテルにもチャンスが出てくるとみられている。

 今夏には、レアルのFWクリスティアーノ・ロナウドがセリエAのユベントスに移籍。W杯を沸かせたスターが、また一人イタリアに渡ることになるのだろうか。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
●セリエA2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP