beacon

町田、8・26岐阜戦でTUBEのギタリスト春畑氏がスペシャルライブを実施!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 現在J2の2位FC町田ゼルビアは5日、今月26日にホーム町田市立陸上競技場で開催するFC岐阜戦において、TUBEのギタリスト・春畑道哉氏のスペシャルライブを実施すると発表した。

 Jリーグは今年25周年を迎え、「J’S THEME(Jのテーマ)」をリニューアル。『J’S THEME(Jのテーマ)25th ver.』としてリリースするが、実はこの演奏者は、TUBEのギタリストである春畑氏。25年前の楽曲も春畑氏の演奏だが、今回なんと春畑氏が町田出身という縁で、プロモーションビデオや宣材写真を町田市立陸上競技場で撮影した。

 リーグと行政、レコード会社の窓口等としてFC町田ゼルビアが尽力した上、かねてから春畑氏がゼルビアを応援していたため、今回のスペイシャルライブが実現した。担当者は「Jリーグの大きな歴史といえる『J’S THEME(Jのテーマ)25th ver.』のプロモーションビデオが町田で撮影されたのは本当にありがたいこと。クラブとしてはサッカーを通じて町田市のPRをしたいという想いがあるが、春畑さんのおかげで一つ成果が出せた。ぜひ、多くの人に見てもらいたい」と呼びかけている。

 30代以上の人にとっては「夏といえばTUBE」ということばがピンとくるだろう。当日は生ライブを聞くことができる。ファンにとっては嬉しいイベントとなり、また現在、J1ライセンスを持たないが優勝争いをしている町田にとっては、さらに勢いのつく歴史的な出来事となりそうだ。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

TOP