beacon

「ミランは僕のベストを引き出してくれる」イグアインが新天地での活躍を誓う

このエントリーをはてなブックマークに追加

ミランに移籍したゴンサロ・イグアイン

 ミランに加入したアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインは、新天地での抱負を語った。

 2日にミランとユベントスの間でビッグディールが成立。DFレオナルド・ボヌッチと入れ替わる形でDFマッティア・カルダーラとともにイグアインはサン・シーロのクラブに加入した。当初はチェルシー行きも噂されていた同選手だが、ミラン移籍を決めたことは正しい選択だったと『DAZN』で話している。

「(移籍を決めた理由の)一番はレオナルドだ。彼は僕を上手く説得した。そして次に、コーチと僕に投資してくれたクラブだ。僕の考えでは、ここはこれから最高のことを成し遂げられるチャンスのあるチームだ。僕のベストを引き出してくれるチームでもあると思う」

「そして、チームメイトとともにミランに過去の栄光を再びもたらしたい。僕は心から喜べているし、ミランにいることを誇りに感じている。期待に応えられると願っているし、この新たな冒険のために全てを尽くすつもりだ」

 一方、カルダーラも同メディアに対して「このような気持ちは初めてだ。こんなに喜びを感じたことは今までになかったし、ここに来られたことをうれしく思う。ミランで何かしらを勝ち取れると願っているし、ここは僕にとって適切な場所だと感じている」と新天地での意気込みを語った。

●セリエA2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP