beacon

森岡亮太、今季初ベンチ入りも開幕2戦連続の欠場…アンデルレヒトは再びゴールラッシュで2連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF森岡亮太は今季初出場ならず

[8.5 ベルギーリーグ第2節 アンデルレヒト5-2オーステンデ]

 ベルギー1部のジュピラー・プロ・リーグ第2節が5日に行われ、MF森岡亮太の所属する3位アンデルレヒトはホームで5位オーステンデと対戦し、5-2で勝利した。開幕戦のコルトライク戦(4-1)に続くゴールラッシュで2連勝を達成。今季初めてベンチ入りした森岡は出番が訪れず、開幕2試合連続の欠場となった。

 前半をスコアレスで終えたアンデルレヒトはハーフタイム明け直後に先制する。後半1分、右サイドのDFアレクシス・サーレマーケルスからのクロスをファーのDFエリアス・コボーが頭で落とし、FWイバン・サンティニがヘディングで押し込んだ。

 後半7分には相手のFKを防いだ後のカウンターからFWランドリー・ナニー・ディマタがDFとうまく入れ替わり、長い距離をドリブルで独走。冷静にGKとの1対1を制し、右足で追加点を決めた。

 早い時間帯に2点のビハインドを負ったオーステンデは後半13分、FWブレヒト・カポンの右からの折り返しをFWシンドリット・グリが右足で流し込み、1点を返す。

 それでもアンデルレヒトは後半37分にPA内右でFWノーリッジ・ムソナが倒され、PKを獲得。同38分、キッカーのサンティニがGKの裏をかいて右足でゴール中央へ決め、再びリードを広げた。

 さらにサンティニは後半41分にも右足で強烈なミドルシュートを叩き込み、開幕戦に続いて2試合連続のハットトリックを達成。同44分にはMFアドリアン・トレベルのスルーパスからGKとの1対1を迎えたディマタが右足で決め、5-1とする。

 後半アディショナルタイム2分にFKからDFゴラン・ミロビッチにヘディングで押し込まれたアンデルレヒトだったが、5-2で逃げ切り、2連勝を飾った。

●海外組ガイド

TOP