beacon

ユーベでC・ロナウドフィーバー! 1年分のユニフォーム在庫がわずか3週間で売り切れ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ファンサービスを行うユベントスFWクリスティアーノ・ロナウド

 レアル・マドリーからユベントスに加入したポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドのユニフォームがわずか3週間で売り切れとなった。イタリア紙『トゥット・スポルト』が報じている。

 今夏、世界最高峰のFWが上陸したトリノではC・ロナウドフィーバーが続いている。街中のユベントスストアや公式ウェブサイトでは、すでにポルトガル人スーパースターのオーセンティック・ユニフォームが売り切れとなる人気ぶりだ。

 イタリア紙によれば、2016-17シーズンのオーセンティック・ユニフォームの販売総数は4.1万枚ほどであり、2017-18シーズンは10~15%ほど増加。この数値を基に、今年の入荷数はすでにメーカーとの間で、5.5万枚に設定されていた。当然、C・ロナウドの加入は想定されておらず、ファンが殺到する事態となった。C・ロナウドの入団発表からわずか3週間ほどで1年分のストックである5.5万枚がすべて完売している。

 なおユベントス公式ウェブサイトでは、オーセンティック・ユニフォームの次回の入荷は10月とされており、やや安価なベーシックモデルについては、8月中旬になると案内されている。

●セリエA2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP