beacon

バルサがポグバ獲得に超豪華オファー…マンUはこれを拒否か

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナがフランス代表MFポール・ポグバ獲得に超豪華オファー

 マンチェスター・ユナイテッドが、フランス代表MFポール・ポグバ獲得に向けたバルセロナからのオファーを拒否していたことが分かった。イタリア『スカイ・スポーツ』が報じた。

 ロシアW杯で、フランス代表の20年ぶり2度目の優勝に貢献したポグバ。そんなポグバに対し、バルセロナや古巣ユベントスなどが関心を寄せており、先日には代理人を務めるミーノ・ライオラ氏がマンチェスターへ渡り、移籍の容認を要求したとまで報じられていた。

 2016年にユナイテッドに当時の史上最高額で加入したポグバに対して、バルセロナは4500万ポンド(約65億円)の移籍金に加え、ユナイテッドが興味を持つコロンビア代表DFジェリー・ミナ、そしてポルトガル代表MFアンドレ・ゴメス譲渡のオファーを提示したようだ。しかし、ユナイテッドにフランス代表MF売却の意思はなく、このオファーは拒否されたという。

 9日に迫るイングランドの移籍市場閉幕まであと2日余りしかないため、仮にユナイテッドがポグバの売却を決めても、代役獲得への時間はわずかしか残されていない。一方、バルセロナには31日まで新戦力を獲得する猶予があるため、同選手を獲得するチャンスは十分に残されている。

 W杯で再びその評価を高めたポグバは今夏どのような決断を下すのだろうか。

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
●プレミアリーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP