beacon

シャビ、バルサのDNA継ぐ18歳に感銘…バルベルデに出場機会の確保を要求

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルサのレジェンドも賞賛

 バルセロナのレジェンド、シャビ・エルナンデスは18歳のリカルド・プイグがブレイクする準備は整っていると話す。スペイン『ムンド・デポルティボ』が報じた。

 プイグはインターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)の3試合でベンチから途中出場。ミラン戦では好パフォーマンスを見せ、ジェンナーロ・ガットゥーゾ監督から「並外れている」との評価も受けた。

 しかし、バルセロナは今夏、MFアルトゥールやMFアルトゥーロ・ビダルといった中盤の選手を補強。18歳のプイグがチャンスを得るのは難しいシーズンになると見られている。それでも、シャビは「エルネスト(バルベルデ)が彼にチャンスを与えることを願っている」と話し、このように続ける。

「彼はバルサのトップチームでプレーできる準備は整っている。彼にはバルサのDNAが備わっている。今では特定の選手にしか持っていないそれがね。彼はいつでも何をしなければならないかわかっているし、インテリジェントがあるんだ」

「実際のところ、彼は少年だが、才能があるし、簡単そうにプレーしている。自信もパーソナリティもあるし、ボールを要求することを恐れていないね」

 12日にはセビージャとのスーペルコパを控えるバルセロナ。プレシーズンからチャンスを得るプイグに対し、公式戦でもアピールの場が与えられるか注目だ。

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP