beacon

古巣のタイトル奪還を願うルーニーがさらなる補強を提言「あと1人か2人の新戦力を…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、アメリカでプレーするルーニー

 元マンチェスター・ユナイテッドのFWウェイン・ルーニーは、マンチェスター・シティに追いつくために古巣には補強が必要だと提言した。

 昨シーズン、マンチェスター・Uはリーグ戦で2位フィニッシュを果たすも、首位マンチェスター・Cとの勝ち点差は「19」と独走を許した。タイトル奪還を目指す今シーズンを前にマンチェスター・Uは、多くの選手に興味を抱くも獲得できたのはディオゴ・ダロットとフレッジのみと補強が十分に進んでいない。

 マンチェスター・Uの現状を受け、現在メジャーリーグ・サッカー(MLS)のDCユナイテッドでプレーするルーニーは「昨年あのようなシーズンを送った後だから今シーズンも難しいものになるだろう」と古巣に対して不安の声を上げた。

「彼ら(マンチェスター・C)は最高のフットボールをプレーしているが、いずれかのチームが彼らを捕まえられれば良いシーズンになりそうだ。マンチェスター・ユナイテッドがそうできると願っている。でもそのためにはあと1人か2人の補強が必要だ」

 続けて、恩師であるジョゼ・モウリーニョ監督について「ジョゼがチームを正しい方向に導いていると確信している。確かにプレシーズン中にはメディアに対していろいろ言っていたが、ジョゼは良い仕事を続けている」とルーニーは期待を寄せた。

 そして、同選手はマンチェスター・Uのリーグ優勝を願っているとエールを送った。

「金曜日(10日)にレスターとの開幕戦を戦う。彼らが今年は2位よりも高い位置に登り詰め、タイトルを奪還できると祈っている」

●プレミアリーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP