beacon

「ビダルのような選手がチームに必要」A・サンチェスがクラブに“ビッグプレーヤー”の獲得を要望

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWアレクシス・サンチェスがクラブに大物選手の獲得を要望

 FWアレクシス・サンチェスは、マンチェスター・ユナイテッドにMFアルトゥーロ・ビダルのような選手が必要だと話した。

 今季のタイトル奪還を目指すユナイテッドだが、今夏にフレッジとディオゴ・ダロットを獲得したのみと十分に補強が進まず。9日の移籍最終日を前にジョゼ・モウリーニョ監督はセンターバックの補強を願うものの依然として交渉は成立していない。

 補強が進まないことに対してクラブOBからは心配の声が上がる中、サンチェスは『スカイ・スポーツ』に対してバルセロナに移籍したチリ代表チームメイトのビダルのような選手を獲得すべきだと提言した。

「ユナイテッドは経験のあるビッグプレーヤーと契約しなければならない。偉大な選手で、チリのチームメイトでもあるビダルを獲得したバルセロナのように。タイトルの奪還や高いレベルで戦い続けるために、彼は僕たちが契約する必要のある見本のような選手だ」

 また、今冬にアーセナルから移籍して以降、本調子からは大きく遠ざかっていたことを認めたサンチェスは、新シーズンでの再起を誓った。

「新シーズンを良い形でスタートしたいと強く願っているし、とても高いモチベーションを維持できている。シーズン途中に新しいクラブに入ることは本当に難しいことだった。ここに来てから6か月が経つが、新しいコーチとチームメイトの下で、新しいトレーニングを行ったりと学ぶことばかりだ」

「でも今、僕は全ての人に僕の能力を証明したいと思っているし、このチームに何かしらをもたらし、チームメイトのためにプレーしたいと強く望んでいる」

 ユナイテッドは、10日にレスター・シティとのプレミアリーグ開幕戦を迎える。

●プレミアリーグ2018-19特集
●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP