beacon

バーディがレスターと4年間の契約延長へ、「数年間の旅路は信じられないことの連続だった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWジェイミー・バーディーがレスターと契約を延長

 レスター・シティは9日、イングランド代表FWジェイミー・バーディー(31)との契約を4年間延長したことを発表した。

 8部のクラブから成りあがったバーディは、2012年に5部のフリートウッド・タウンから当時2部だったレスターに加入。その圧倒的な運動量とスピードがチームとマッチし、15-16シーズンには日本代表FW岡崎慎司やフランス代表MFエンゴロ・カンテらとともに“ミラクル・レスター”の原動力となり、プレミアリーグ優勝を達成した。レスターでは公式戦233試合に出場して88ゴールを記録。その活躍を認められ、イングランド代表としてロシアW杯にも出場した。

 バーディはクラブ公式サイトで、「レスターの一員として4年間をともにできることは本当に素晴らしい気持ちだよ」と喜びのコメント。「このチームと歩んだ数年間の旅路は信じられないことの連続だった。今季でもエキサイティングな時間にしたいし、喜んでその一員になっていくよ」と新シーズンに向けて意気込みを語った。

●プレミアリーグ2018-19特集

TOP