beacon

完敗磐田、12年ぶりイニエスタと対決の大久保「イニエスタだけじゃなく…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW大久保嘉人の移籍後初ゴールはまたもお預け

[8.11 J1第21節 神戸2-1磐田 ノエスタ]

 ジュビロ磐田は敵地で神戸に1-2で敗れた。2点をリードされて迎えた後半38分にPKで1点差に詰め寄ったが、完敗だった。

 ワールドクラスのプレーヤー2人の初共演に沸いた試合。FW大久保嘉人にとっても、イニエスタとはマジョルカでプレーした2006年以来12年ぶりとなる対決になっていた。

 磐田に電撃移籍してきて5試合目。期待されるゴールもまだ生まれていない。この日は前半34分に決定的なヘディングシュートを放ったが、GKキム・スンギュの好セーブに阻まれてしまった。

 古巣神戸戦での完敗。「イニエスタだけじゃなく、ほかの選手も(中盤にボールを)入れようという意識がある。チームとして良くなっている」と相手を評価すると、決定機逸については「ナイスGKでしたね」と一言。そして「これまでと似たような展開ですけど、ボールの触りに行こうとしても、どこで行こうかなと探り探りやっている。早く慣れないといけない」と自らにプレッシャーをかけていた。

(取材・文 児玉幸洋)
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

TOP