beacon

大迫勇也&浅野拓磨がアピール弾!新天地でスタメン奪取なるか

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブレーメンFW大迫勇也ハノーファーFW浅野拓磨が新シーズン開幕に向けてアピール

 ブレーメンFW大迫勇也ハノーファーFW浅野拓磨が新シーズン開幕に向けてアピールした。

 11日、ブレーメンは親善試合でビジャレアル(スペイン)と対戦。後半17分から途中出場した大迫は、1-2で迎えた43分に右サイドからのクロスを頭で合わせ、土壇場で同点ゴールを決めた。しかし、チームはアディショナルタイムに失点してしまい、2-3で敗れた。

 同日、ハノーファーはビルバオ(スペイン)と対戦し、2-0で勝利した。先発に名を連ねた11番の浅野は、持ち前のスピードをいかしてチャンスに絡んでいくと、前半23分にPA左から中央へ折り返し、FWニクラス・フュルクルクの先制点の起点となった。

 さらに浅野は前半28分、MFリントン・マイナのスルーパスを左足ダイレクトで流し込み、得点も記録。前半のみの出場となったが、2-0の勝利に貢献し、十分なインパクトを残した。なお、FW原口元気はこの試合の出場はなかった。

 両クラブはDFBポカール(ドイツ国内杯)で2018-19シーズン最初の公式戦を迎え、ブレーメンは18日にボルマティア・ボルムス(4部)、ハノーファーは19日にカールスルーエ(3部)と戦う。

●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2018-19特集

TOP