beacon

プレミアデビューを飾った武藤嘉紀に地元メディアが及第点「ベニテスの貴重なオプションになり得る」

このエントリーをはてなブックマークに追加

武藤嘉紀はまずまずのインパクトを残した

 プレミアリーグデビューを飾ったニューカッスル日本代表FW武藤嘉紀は、短い出場時間ながらまずまずのインパクトを残せたようだ。地元メディアの『クロニクル・ライブ』が伝えた。

 11日に行われたプレミアリーグ開幕戦でニューカッスルはトッテナムと対戦。今夏マインツからニューカッスルに移籍した武藤は、1-2で迎えた81分にアジョゼ・ペレスに代わり日本人として8人目となるプレミアリーグデビューを飾った。

 同メディアは、今夏のクラブ最高額でチームに加わった武藤のデビュー戦について「(サロモン)ロンドンは30分以上のチャンスを与えられたが、武藤には10分少々しか時間がなかった。アジョセ・ペレスに代わり10番の位置でプレーした日本代表選手は、短時間だけだったがドリブルやクレバーな動きをユナイテッドファンに披露した」と評価。

「彼の最後のパスは十分ではなかった。しかし、10番としてのプレーや前線に顔を出すことなど多彩な才能があることを見せつけた。(ラファエル)ベニテスにとって貴重な新オプションになり得る」

 ニューカッスルは18日の次戦でカーディフと対戦する。

●プレミアリーグ2018-19特集
●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP