beacon

ポドルスキのアシストからイニエスタ“衝撃弾”の神戸、首位広島と1-1ドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加

神戸がホームで首位広島と1-1で引き分けた

[8.15 J1第22節 神戸1-1広島 ノエスタ]

 J1第22節が15日に行われ、4位ヴィッセル神戸はホームで首位サンフレッチェ広島と1-1で引き分けた。前半15分に広島のFWパトリックに先制点を許したが、同31分にMFアンドレス・イニエスタが2試合連続弾となる同点ゴールをマーク。そのままタイムアップを迎え、互いに連勝を逃す形となった。

 開始からボールを支配していたのは神戸だったが、広島が一瞬の隙を突いて先制に成功する。前半15分、自陣からMF青山敏弘がロングパスを送り、パトリックがいち早く反応。PA内右に抜け出すと、追走したDFティーラトンにボールを空中に蹴り上げられるも、飛び出したGKキム・スンギュとティーラトンが交錯した隙にこぼれ球を右足で流し込む。パトリックは得点ランク首位を独走する今季16ゴール目となった。

 しかし、神戸はW杯優勝を知る2大スターが魅せる。前半17分にFWルーカス・ポドルスキがPA手前左のイニエスタにつなぐと、イニエスタは対峙したMF川辺駿を止まった状態から右にかわし、カバーに来たDF野上結貴も振り切って右足でシュート。強烈な弾道でゴール左上に突き刺さり、1-1の同点に追いついた。

 イニエスタは前節の磐田戦(2-1)に続く2試合連続ゴールを記録。アシストも前回と同じくポドルスキとなった。

 後半は勝ち越しを狙う広島が分厚い攻撃で相手ゴールを襲う。神戸も終盤に猛攻を仕掛けたが、GK林卓人の牙城を崩せず、1-1で試合終了のホイッスル。神戸は2試合負けなし(1勝1分)、広島は4戦無敗(2勝2分)となった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●[J1]第22節 スコア速報

TOP