beacon

イニエスタはワールドクラスのゴール決めるも「喜べない試合だった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

スーパーゴールを決めた神戸MFアンドレス・イニエスタ

[8.15 J1第22節 神戸1-1広島 ノエスタ]

 ヴィッセル神戸は15日、ホームで開催されたJ1第22節で首位の広島と対戦し、1-1で引き分けた。チームを救う同点ゴールを挙げたMFアンドレス・イニエスタは自身の得点を喜ぶ一方、ドローという結果に不満を示している。

 イニエスタは1点ビハインドの前半17分、FWルーカス・ポドルスキからのパスをPA手前左で受けると、2人のマークを剥がして右足を強振。豪快なシュートがゴール左上に突き刺さり、2試合連続ゴールを決める。イニエスタのワールドクラスのプレーで同点に追いついた神戸だったが、逆転には至らずに連勝を逃した。

 試合後、インタビューに応じたイニエスタは「ゴールを決められたのは嬉しいですけど、チームとして勝ち点3を取れなかったので、そういう意味では喜べない試合だった」と厳しい表情でコメント。それでも「チームが難しい相手に頑張っていいプレーができたと思います」と、味方選手たちを労った。

 次節は19日に行われ、神戸は敵地で湘南と対戦する。イニエスタは「次の試合のためにしっかり準備して、より良い結果を出せるように頑張りたいと思います」と意気込んだ。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●[J1]第22節 スコア速報

TOP