beacon

MF瀬戸貴幸が甲府に加入決定!! 欧州CL、EL出場経験持つ“海外組”

このエントリーをはてなブックマークに追加

欧州CLに出場した際のMF瀬戸貴幸

ヴァンフォーレ甲府は16日、ルーマニアのアストラを退団していたMF瀬戸貴幸が新たに加入すると発表した。UEFAチャンピオンズリーグ出場経験を持つ欧州組がJ1昇格に向けた起爆剤となる。

 1986年生まれの瀬戸は愛知県立熱田高出身。2007年にルーマニアへ拠点を移すと、12年間にわたって欧州でプレーしていた。ルーマニアリーグ通算263試合25得点という成績を残した他、欧州CLで計2試合、UEFAヨーロッパリーグにも計29試合に出場した。

 クラブの公式サイトを通じて、「私にとってJリーグでのプレーは初めてですが、この年齢でチャレンジさせてくれるヴァンフォーレ甲府に感謝しています。これまで長い間、ヨーロッパで選手としてプレーをしてきました。その経験をチームの為に生かせるよう頑張りますので、応援よろしくお願いいたします」と意気込んでいる。

発表されたプロフィールは以下のとおり

●MF瀬戸貴幸
(せと・たかゆき)
■生年月日
1986年2月5日
■出身地
愛知県
■身長/体重
182cm/73kg
■血液型
A型
■背番号
44
■利き足

■経歴
名古屋FC-熱田高-愛知ニューウェーブス-OSFC-T.T.CHOPPAR-アストラ(ルーマニア)-オスマンルスポル(トルコ)-アストラ

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

TOP