beacon

“仕事をしながらのサッカー生活”からついにJ1へ! 徳島MF島屋が鳥栖に完全移籍「自分の気持ちに嘘はつけなかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

徳島MF島屋八徳が鳥栖に完全移籍

 サガン鳥栖は16日、徳島ヴォルティスのMF島屋八徳(29)が完全移籍で加入することを発表した。背番号は16に決定。徳島所属は12日のJ2第28節・山口戦までとなる。

 島屋はJFLのHOYO大分から2014年に当時JFLの山口に加入し、主力としてJ3昇格とJ2昇格に貢献。2017年に加入した徳島ではスペイン人のリカルド・ロドリゲス監督の下、1年目はJ2リーグ戦32試合で7得点、今季はここまで24試合で8得点を記録していた。

 キャリア初のJ1挑戦となる島屋は、鳥栖のクラブ公式サイトを通じて「九州で生まれ育った僕にとって、サガン鳥栖のためにプレーできることを大変嬉しく思います!」と喜びを語っている。

 また、徳島に対しては「昇格に向けてこれから大事な終盤にさしかかるこの時期に、チームの力になれないことをとても悔しく、そして申し訳なく思います」と謝罪しつつ、「僕のサッカーキャリアはJFLからスタートしました。仕事とサッカーを両立しながらの生活から、このような素晴らしい環境、スタッフ、チームメイト、そしてどんなときも共に戦ってくれたサポーターの皆様に出会えたことは、信じられないぐらい幸せなことでした。徳島ヴォルティスを愛する皆様と昇格を目指して戦ったこの1年半は、常に全力で、僕にとってかけがえのない財産です」と感謝を伝えた。

 続けて「サッカー選手としては決して若くないこのタイミングで、J1に挑戦するチャンスが目の前に訪れたとき、どうしてもそのチャンスを掴みたいという自分の気持ちに嘘はつけませんでした」と決断に至った理由を説明。「徳島ヴォルティスのJ1昇格というとても大きな目標は、共に戦ってきたチームメイト、スタッフ、サポーターの方々に託し、僕は新たな挑戦に向かいます!社長をはじめスタッフのみなさん、リカルド監督、コーチングスタッフ、スポンサーの方々、徳島ヴォルティスに携わる全ての方々、そしていつも暖かい声をかけてくださったサポーターの皆さん、僕をここまで成長させていただきありがとうございます。これからも自分らしく頑張ってきます」と意気込んだ。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF島屋八徳
(しまや・やつのり)
■生年月日
1989年1月20日(29歳)
■身長/体重
福岡県
■出身地
168cm/65kg
■経歴
折尾愛真中-折尾愛真高-宮崎産業経営大-HOYO大分-山口-徳島
■出場歴
J2リーグ:98試合25得点
J3リーグ:36試合16得点
天皇杯:8試合
JFL:77試合25得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2018年Jリーグ移籍情報

TOP