beacon

スアレスがプーマと契約、着用スパイクは「フューチャー2.1NETFIT」

このエントリーをはてなブックマークに追加

プーマのスパイク「FUTURE」を手に笑顔を見せるFWルイス・スアレス

 プーマは16日、バルセロナのFWルイス・スアレス(31)と長期契約を結んだことを発表した。スアレスは2007年から約10年以上アディダスのスパイクを着用してきたが、31歳となった今季から心機一転プーマのスパイクを着用する。


 スアレスは「プーマファミリーの一員となることができ、うれしく思います。プーマと同じチャレンジャースピリットを持つ私は、得点王になるため常にチャレンジを続けています。プーマとともに新たなストーリーを描いていけることを確信しています。」とコメントしている。


 スアレスは2018-19シーズンからプーマのスパイク『フューチャー2.1 NETFIT』を着用する予定だ。今までスピード系の軽量スパイクを主に着用してきたスアレスだが、『フューチャー2.1』はNETFITシステムによってシューレース(靴紐)の通し方を自由自在にカスタマイズして着用することができるのが特長の革新的なスパイクである。大胆なプレーでゴールを量産してきたストライカーにとって『フューチャー2.1NETFIT』の革新性はマッチングするだろう。今後さらなる活躍が期待される。
★PUMAスパイクの詳細はこちら

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集

TOP