beacon

新主将メッシが宣言「ビッグイヤーを再びカンプ・ノウに」

このエントリーをはてなブックマークに追加

リオネル・メッシが高々と宣言

 バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)制覇を宣言した。スペイン『マルカ』が報じている。

 昨季リーガ・エスパニョーラとコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)の国内2冠を達成したバルセロナ。しかし、CLでは準々決勝でローマに敗れ、3年連続でベスト8に終わり、2014-15シーズン以来の優勝を逃した。

 2015-16シーズン以降、キャプテンマークを巻いていたMFアンドレス・イニエスタがヴィッセル神戸に移籍したため、2018-19シーズンからキャプテンに就任したメッシ。本拠地カンプ・ノウでスピーチを行い、新シーズンに向けて意気込みを語った。

「今年の僕たちは興奮させられるチームになった。新たに選手が加わりより良くなるだろう。昨季はコパとリーガで良い成績をおさめたが、チャンピオンズリーグを勝ち取ることができなかった。だから、あのとても美しいカップをこのスタジアムに持ち帰れるように、僕たちは可能な限り全てを尽くすと約束したい」

 今夏バルセロナはイニエスタのほか、MFパウリーニョ(→広州恒大)やDFジェリー・ミナ(→エバートン)らが移籍。その一方で、MFアルトゥーロ・ビダル、MFアルトゥール、FWマウコム、DFクレマン・ラングレを獲得した。

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集

TOP