beacon

本田圭佑の新たな同僚が活躍に太鼓判「Aリーグではなかなか見られない攻撃的才能」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF本田圭佑は21日に実戦デビューの可能性があるようだ

 メルボルン・ビクトリーに所属する元オーストラリア代表FWカール・バレリは、新加入のMF本田圭佑とともにプレーすることを心待ちにしているようだ。『Aリーグ.com』が伝えた。

 元日本代表MF本田は今月、メルボルンへの加入を発表。すでに17日には初トレーニングを終えている。バレリは「本田はAリーグではなかなか見られない攻撃的才能をもたらすだろう」と活躍に太鼓判を押した。

「個人的な観点から見ても、彼がどうピッチから離れ、どのように学んでいくかということを、若手選手は見て学ぶことができる。代表で98試合に出場することなどそうそうできない。しかし、彼はそれをやってのけた。素晴らしい契約で、何かをもたらすと確信している」

 本田は21日に行われるFFA杯ラウンド16、APIAライカート・タイガース戦でデビューの可能性がある。ケビン・マスカット監督は練習での動きを見て、20日に帯同させるか決断を下すと話した。

「ケイスケは良さそうだ。良い練習ができている。それにプロフェッショナルで、若い選手にも影響を与えている。彼がここにいてくれて嬉しいよ。ビクトリーはケイスケのような選手を迎え入れる機会を待っていた。彼を加えたこのチームを率いることができて本当に幸せだ」

●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP