beacon

愛媛で輝く藤本佳希が決勝点! フェフージン初陣の甲府は連勝ならず

このエントリーをはてなブックマークに追加
[8.18 J2第29節 甲府0-1愛媛 中銀スタ]

 J2リーグは18日、各地で第29節を行い、山梨中銀スタジアムではヴァンフォーレ甲府愛媛FCが対戦し、愛媛が1-0で勝利した。

 愛媛が幸先良く試合を動かした。前半14分、DF山崎浩介が鋭い縦パスを入れると、絶妙な動き出しで最終ラインの裏に抜け出したFW藤本佳希がPA内に進入。飛び出してきたGK河田晃兵をかわし、右足シュートを突き刺した。

 1点を追う甲府は反攻を仕掛け、前半22分にFKのチャンスを獲得する。PA左手前の位置からFW堀米勇輝が左足で直接狙うと、シュートは惜しくも左ポストを直撃。こぼれ球をMF佐藤和弘が右足ミドルで狙ったが、カバーに入ったMF田中裕人が頭で跳ね返した。

 前半41分には愛媛がアクシデントに見舞われる。左サイドをドリブルで仕掛けたDF前野貴徳がFW曽根田穣に倒され、ピッチに倒れこむ。45分にはMF禹相皓との負傷交代を余儀なくされた。

 0-1で折り返した後半も甲府の攻撃の時間帯が続くが、なかなかチャンスを生かせず、後半17分にFWジエゴ、同31分にはMFフェフージンと続けて助っ人外国人を投入。元神戸のフェフージンは14日に加入が決まり、これがデビュー戦となった。

 後半37分にMF道渕諒平を入れて交代枠を使い切った甲府。後半45分には佐藤の左クロスにジエゴがダイレクトで合わせたが枠を外れ、ゴールをこじ開けられなかった。愛媛はU-21日本代表に招集されたMF神谷優太を欠いたが、最後まで甲府の猛攻を跳ね返し、1-0で逃げ切った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●[J2]第29節1日目 スコア速報

TOP