beacon

伊藤涼太郎が途中出場で意地の一撃!!水戸が千葉をホームで下す

このエントリーをはてなブックマークに追加
[8.18 J2第29節 水戸1-0千葉 Ksスタ]

 水戸ホーリーホックがホームでジェフユナイテッド千葉を1-0で下した。連敗を2で止め、3試合ぶりの勝ち点3をあげた水戸の勝ち点は39。千葉は3戦未勝利で同35のままとなった。

 スコアレス決着かと思えた後半45分だった。水戸は左サイドからDFジエゴが入れたロングスローでチャンスを作ると、ゴール中央でこぼれ球をMF伊藤涼太郎が胸コントロール。「(コースは)見えていなかった」というが、バウンドしたボールを右足に当てると、ボールは混戦を抜けて左隅に吸い込まれていった。

 4試合ぶりのベンチスタートに燃えていた。チーム最多タイの7得点を決めている伊藤だが、ここ4試合は不発。チームも連敗中とあって、スタメンに変化が加えられていた。それだけに個人としても結果が欲しかった一戦。「今日もみんながゼロで抑えてくれて、最後に点が取れただけ」と謙遜した背番号46は、「連敗していた中で良い空気を作ってくれた」とサポーターへの感謝も口にしていた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

TOP