beacon

大黒のJ2通算100点目がV弾!栃木が福岡から1点守り抜いて3連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加
[8.18 J2第29節 栃木1-0福岡 栃木グ]

 J2リーグは18日、第29節を各地で行った。栃木県グリーンスタジアムでは栃木SCアビスパ福岡が対戦し、栃木が1-0で勝利した。

 互いに2連勝同士の一戦は、FKからチャンスが生まれた。福岡は前半28分、ゴールから約35メートルの位置でFKを獲得。これをMF鈴木惇が左足で直接狙ったが、枠を捉えきれなかった。

 対する栃木は前半43分、左サイドハーフェーライン付近でFKを獲得し、DF福岡将太がゴール前へ大きく蹴り出す。MFヘニキが競り勝ったボールをFW西谷和希が受け、振り向きざまにシュートを放ったが、こちらも枠に飛ばせなかった。

 試合が動いたのはスコアレスの後半20分だった。左CKを獲得した栃木は、キッカーの岡崎が右足でゴール前に蹴り込むと、飛び出したGK圍謙太朗を越えてFW大黒将志が左足ボレー。バックステップを踏みながら合わせたシュートがゴールネットを揺らし、栃木が先制した。なお、大黒はこれがJ2通算100得点となった。

 追う展開となった福岡は後半21分、FW森本貴幸に代えてFWレオミネイロ、26分にはMF松田力を下げてFW城後寿を入れた。33分には、GK圍のロングフィードに反応したレオミネイロがDFパウロンと体を入れ替え、PA左から左足を振り抜くが枠の外。36分にMF石津大介に代えてMF枝村匠馬を入れ、交代カードを使い切った。

 1点リードの栃木は、大黒も含めた全員が自陣に引いて守備のブロックを形成。福岡の攻撃に対応した。試合は1点を守り抜いた栃木が1-0で勝利。3連勝を飾った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●[J2]第29節1日目 スコア速報

TOP