beacon

ニュルンベルクが久保裕也の加入を正式発表!!1年間の期限付きでブンデス初挑戦!

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW久保裕也のニュルンベルク移籍が正式発表に

 ニュルンベルクは19日、ゲントのFW久保裕也(24)を1年間の期限付き移籍で獲得したことを発表した。

 2011年に京都サンガF.C.でプロデビューした久保は13年夏にスイスのヤングボーイズに移籍。在籍した4シーズンで公式戦137試合39ゴールを記録し、2017年冬にゲントに活躍の場を移した。昨シーズンは公式戦42試合で11ゴールをマーク。今シーズンはここまでリーグ戦2試合に出場していた。

 これまでMF長谷部誠やMF清武弘嗣、FW金崎夢生らも所属していたニュルンベルクは、今季2013-14シーズン以来となるブンデスリーガ1部への復帰を果たしていた。

 クラブ公式サイトは久保について、「複数の攻撃的ポジションをこなせる選手。とても狭いエリアでも打開でき、機敏で柔軟性もある創造的なプレーヤーだ」と評価している。同サイトで久保は「清武さんや長谷部さんがプレーしていたので、ニュルンベルクのことは知っていました。ブンデスは強いリーグですが、このクラブは若く、タレントも豊富です。私はゴールとアシストで貢献していきたいです」とコメントしている。

●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2018-19特集

TOP