beacon

シメオネ、アトレティコ退団希望のフィリペについて「私たちは彼のことを愛している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

退団を希望しているフィリペ・ルイス

 アトレティコ・マドリーディエゴ・シメオネ監督が、同クラブ退団を希望していると報じられたDFフィリペ・ルイスについて言及した。

 今季の陣容をすでに完成させていたアトレティコだが、ここに来てフィリペが移籍を希望していることが報じられた。アトレティコとの契約が残り1年のブラジル代表DFは、パリSGから3年契約のオファーを受け取り、移籍を希望しているとのことだ。

 20日のリーガ・エスパニョーラ開幕節、バレンシア戦の前日会見に出席したシメオネ監督に対しては、もちろんフィリペについての質問が飛んでいる。アルゼンチン人指揮官は、この左サイドバックがチームにとって重要な選手だとしながらも、これまでの貢献に鑑みて残留を無理強いできないとの見解も示している。

「フィリペ・ルイスについて言えることは、こうだ。私たちは彼のことを本当に愛している。彼はチームにとって本当に重要な存在なんだよ。明日、彼はピッチに立つことになる」

「だが、あなた方(報道陣)は知っているだろう。チームに多くのものをもたらしてくれた選手たちについて、私から願えるのは彼らが最良の道を歩むことにほかならない、とね」

 シメオネ監督はその一方で、リーガもプレミアリーグやセリエAのように、リーグ開幕前に移籍市場を閉鎖すべきとの意見を口にした。

「監督にとっては、リーグ戦開幕前に市場が閉鎖された方が良い。自チームの選手が、どこかから興味を持たれている状態で働くことは難しいんだよ。ほかの国では市場の期間を縮める動きがあったが、それは選手たちに落ち着きを与えるものとなっている」

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP