beacon

なでしこC組首位通過!ベトナムに7発圧勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW田中美南の2発などでなでしこジャパンが7発圧勝

[8.21 女子アジア競技大会 日本女子7-0ベトナム女子]

 日本女子代表(なでしこジャパン)は21日、女子アジア競技大会の第3節でベトナム女子代表と対戦し、7-0で大勝した。2連勝のなでしこはC組首位通過を決定。25日の準々決勝ではB組2位の北朝鮮か中国と対戦する。

 C組は3チームで争われるため、2試合で順位を決定。第2節試合のなかったなでしこだが、第3節で勝った方が首位通過を決めるベトナムとの対戦に臨んだ。

 初戦から先発7人を変更したなでしこだったが、前半から順調に得点を重ねる。開始5分にFW菅澤優衣香が流し込んで先制に成功すると、同17分にはMF籾木結花が2試合連続弾、同38分にMF中島依美が得点して、前半だけで3点のリードを奪う。

 後半に入っても攻撃の手を緩めないなでしこは、後半7分に途中出場のFW田中美南が右足でゴールネットを揺らし、いきなり結果を残す。同19分にはMF増矢理花、同32分には菅澤がこの日点目、そして同43分の田中のこの日2点目でゴールラッシュを締めくくった。

TOP