beacon

1年でのJ1復帰へ“ラストピース”…横浜FM退団バブンスキーが大宮に電撃加入!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFダビド・バブンスキーが大宮に加入

 大宮アルディージャは22日、横浜F・マリノスを退団したマケドニア代表MFダビド・バブンスキーを獲得したことを発表した。8月23日のトレーニングからチームに合流する予定。背番号は「24」に決定した。

 バルセロナの下部組織で育ったバブンスキーは、レッドスター・ベオグラード(セルビア)から横浜FMに昨季加入。初年度の17年はJ1リーグ戦20試合で3得点を挙げたが、今季はリーグ戦5試合の出場にとどまり、16日には契約を解除することで合意に至っていた。

 クラブを通じてコメントを発表し、「私を信じて、日本でのキャリアアップを続ける機会を与えてくれた大宮アルディージャに深く感謝しています。チームの目標達成のために最善を尽くすのを、興奮と野心を持って心待ちにしています」と意気込みを示した。勝ち点「47」で昇格プレーオフ圏内の暫定5位に浮上している大宮。1年でのJ1復帰へ、強力なラストピースが加わった。

以下、クラブ発表プロフィール

●MFダビド・バブンスキー
(David Babunski)
■生年月日
1994年3月1日(24歳)
■身長/体重
178cm/68kg
■出身地
スペイン、マケドニア
■経歴
バルセロナB-レッドスター・ベオグラード(セルビア)-横浜FM

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2018年Jリーグ移籍情報

TOP