beacon

レアル、ロペテギの求めるスペイン代表FW獲得は難航…契約解除金153億円がネックに

このエントリーをはてなブックマークに追加

スペイン代表FWロドリゴ

 バレンシアは、改めてスペイン代表FWロドリゴの獲得を狙うレアル・マドリーに対して警告している。『BeINスポーツ』が報じた。

 レアル・マドリーのフレン・ロペテギ監督はU-21スペイン代表時代の教え子であるロドリゴの獲得を熱望。また、ロドリゴ自身もレアル・マドリーの下部組織に在籍した経験を持つだけに、報道は過熱の一途をたどっている。しかし、バレンシアのディレクターを務めるマテウ・アレマニー氏は「マドリーとコンタクトはない」と話し、このように続けている。

「彼らが契約解除金である1億2000万ユーロ(約153億円)のオファーを出してきたら、我々にできることはない。ただ、ロドリゴはここでモチベーションにあふれ、幸せそうだけどね。我々にとってとても重要な選手で、残って欲しい」

 なお、ロドリゴ本人はリーガ・エスパニョーラ第1節アトレティコ・マドリー戦後のインタビューで、残留の意思が変わっていないことを明言。マドリーにとって今夏のストライカー探しはまだまだ続きそうだ。

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP